【企業の声から生まれた】「この取材記事、自社では書けない」。“共感型PR”が支持される理由と実例

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  • 「言いたいことはあるのに、うまく伝えられない」
  • 「商品の良さはある。でも自社で発信すると、どうしても営業っぽくなる」

そんな悩みを抱える企業から、ある共通の言葉が聞かれはじめている。

──「この取材記事、自社では書けなかった」。

株式会社zworker(本社:京都府京都市、代表取締役:岩田 光)が運営する「あのメディア」(https://anomedia.jp)は、広告に依存せず、企業の“伝えたい想い”を“共感で伝わるカタチ”に昇華させる新しいインタビューメディア。

共感を軸にしたPR支援サービス『あのPR』の活用が、営業・採用・認知拡大など、幅広い成果に結びついている。

本リリースでは、導入企業のリアルな声とともに、“第三者視点”がもたらす価値に迫る。

「自社では書けない記事」に共感の力が宿る

多くの企業が、サービスや商品の良さをうまく伝えきれずにいる。

とくに中小企業や個人事業主では、

「語りすぎると売り込みに聞こえる」
「感情や想いが言語化できない」

といった悩みが顕著だ。

『あのメディア』では、取材を通じて「企業の原点」や「背景のストーリー」を掘り起こし、読者が“共感”できる形で再構成する。

これにより、単なる情報発信では得られなかった「信頼」や「記憶に残る印象」が得られ、結果的に営業資料や採用ページでも活用されるケースが増えている。

実例|「SNSに載せたら、予約数が3倍に」

ある掲載企業は、完成したインタビュー記事を自社のSNSに掲載したところ、予約数が3倍に増加

「共感型の記事は、読者の“行動するきっかけ”をつくってくれる」と実感しているという。

▼取材記事
https://anomedia.jp/anuhea/

▼PR活動(実績)
https://anomedia.jp/blog/thoughts-1/

第三者視点だからこそ伝わる“本当の価値”

「自分たちでは当たり前だと思っていたエピソードが、記事で一番響いた」

という声も少なくない。

“他者の目線”で描かれるからこそ、自社では気づけなかった魅力が言語化され、発信力を持ち始める。

この“共感の起点”を記事にできるのが、『あのメディア』最大の強みだ。

あのメディアが目指す未来

「良い商品なのに伝わらない」──そんな悩みを抱える企業にとって、

“第三者視点の取材記事”は、伝える手段であると同時に、ブランドを育てる資産になる。

『あのメディア』は、これからも共感が届く記事づくりを通じて、企業の魅力を「言語化」し、「信頼」へと変えていく。

【掲載希望・問い合わせ】

取材掲載をご希望の方は、以下のフォームよりお問い合わせください。

▶︎ https://anomedia.jp/lp/interview-article/#down

会社概要

『あのメディア』を運営する株式会社zworkerは、マーケティング支援を行う企業です。

社名:株式会社zworker
設⽴:2022年4⽉11⽇
代表者:岩田光
事業内容:PR事業、広告代理業、ウェブサイトの企画・運営代行
本社:京都府京都市中京区壬生仙念町22
URL:https://zworker.jp

「広告に頼らない、企業成長の新しいかたち」
その一歩を、『あのメディア』とともに。

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